お客様の大切な財産である不動産を安心して売却するために、必要な手続きの準備についてご説明いたします。
不動産売却のはじめの一歩は、価格査定から。
ご売却を決定されている方も、将来に備えて、とりあえずどれくらいで売れるのかをお知りになりたい方も、まずは、今の価格を知るところからはじめましょう。
価格査定はビジネス・ワンホールディングスがお手伝いいたします。もちろん無料で承ります!
適正価格をご提案するために、対象不動産の個別要因をお調べいたします。
不動産物件そのものの調査はもとより、複雑な権利関係、法令上の制限や地域特性など、安全な取引のために欠かせない調査をしっかりと行います。
正式にご所有不動産の売却を決断されましたら、不動産の売却活動をご依頼いただくために、媒介契約をご締結いただきます。
媒介契約には、宅地建物取引業法第34条の2に定められている通り、次の3種類がございます。
なお、いずれの種類も契約の期間は3ヶ月以内であり、お客様からの申し出により更新することができます。
媒介契約のご締結後、ビジネス・ワンホールディングスでは、物件それぞれの特性や流通性を考慮したうえで、最適な販売計画と広告活用をご提案し、積極的なご売却活動を行っていきます。
売却活動内容の結果報告は随時行います。
ご購入を希望される方が見つかりましたら、まず不動産購入申込書のご提示をいただきます。これを受けて、具体的な価格や条件の交渉に入ります。今までの販売状況、先々の不動産市場を視野に入れ、ご相談させていただきます。売主様・買主様双方にご納得いただいて気持ちよく契約にのぞんでいただけるよう、ビジネス・ワンホールディングスのノウハウを駆使し交渉いたします。売却価格だけではなく、引渡などの諸条件もしっかりと確認しておきます。
買主様より売買代金の残金をお受け取りになると同時に、所有権の移転登記手続きと物件のお引渡し(鍵のお引渡し)を行います。これで不動産売買の取引は完了です。